flowering dogwood

社会人5年目。
「若手」と言い張る中堅予備軍。
新人教育係。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 誰もいない研究授業13日目 | main | ロボカップサッカー >>
# 感動の?最終日
うちの学校は私立なので、土曜も学校がある週があります
昨日は「ある」日だったので登校しました
最後だよ、とわかっていたけど、泣いちゃいかん、と思っていました
外で映画を観るときのようなもんです

木曜と金曜は、「ヒマぁ」って感じで過ごしたなぁ
授業見学をたくさんしました、ただそれだけ

終礼前は待たされたけど、みんな慌てて色紙を書いていたんだね
感動のラストなんていりません
私は3週間でみんなに気持ちを伝えてきたから・・「大好きです」
それを話すことしかできなくて、何を言ったか覚えてないけど、
とにかく少し寂しくて少し清清しかった
バレーボールで負けても笑顔で選手を迎えられるこのクラスは、
私を笑顔で送ってくれる
泣いちゃダメよ、なんて言いながら、笑顔で送ってくれるのです
ギリギリまで色紙が書きあがらないところが5組なんだよね

色紙にメッセージを書いたにもかかわらず、手紙を書いてくれる子たち
私と同じ分野に興味を持っている“光”1日ネット3時間女子高生
肩を組んできて無言で愛情を表す出席番号1番
小さくて、笑顔でかけよってきてピヨピヨしているクラス委員
ケータイを取り上げられた彼氏から、別れを言い渡され、
悩んでいたけど結局続けることにしたクラス委員のもう1人
かわいくて、絵がうまくて、中央の法科に行きたい8番
背が高くてスポーツやってるボーイッシュタイプなのにシャイでかわいい体育委員
メッタに笑顔を見せないけど、私が行くと手を振って迎えてくれて
移動教室も「早く来たでしょ」なんていう右後から2番目
小さいけど強いサーブを持ってて大活躍した外進生
ストレートの髪の毛が綺麗な子
「私はいい子」キャラを自ら売り出し中の薬学部志望
話してて「この子バカだなー」って思っちゃうおどおどしたアリーナ
やっべかわいすぎる、って思う生活委員
学校のポスターになっちゃうような、隠れ美人
それと一緒に数学を聞きに来るふっくら笑い上戸
その隣に座ってて、数学の先生が大好きな元気娘
声が大きくて長縄の練習をひっぱってた名字のちょっと難しい子
いつも職員室の周りをうろうろして、先生と話たい42番
それと一緒にいる赤メガネ
西武の湧井が好きな小さな陸上部
パソコン3時間の隣の席で、意外に私に優しかった一見ギャルに見える40番
カナっていうかわいい名前があるのに名字呼び捨てされる1列目
色白で静かな左端

書ききれないなぁ
とにかく、みんなに会うのが楽しみだったし、別れは悲しかった
けど、今はとても清々しくこの実習を振り返れる
涙の別れなんてイヤじゃないか
元気でおかしな、数学がおもしろいとか騒いでる変な実習生いたなぁ
いつまでたってもそれくらいは覚えていてくれたら嬉しいな
ただ、それだけだよ
伝えたいことはただ1つ
「私はみんなが大好きです。」
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:14 | category: 教育実習 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:14 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akt19.jugem.cc/trackback/458
トラックバック
Selected Entry
Categories


栗城さん応援中↓↓
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links