flowering dogwood

社会人5年目。
「若手」と言い張る中堅予備軍。
新人教育係。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< シューカツ中より卑弥呼を履き古す12日目 | main | 感動の?最終日 >>
# 誰もいない研究授業13日目
今日は研究授業の日だったんです
私はあと10分で終わる仕事だったところを、5時起き&7時登校し、
もう1人の情報の実習生の分まで作って駆けずり回ってました
それを1時間
集めてホッチキスして、と、半日分くらい歩いていましたね
今、足、むくんでいるような・・・

フラフラの体で朝礼に行き、1時間目は合同朝礼といって、集会ってやつかな
いろんな先生に混じって後の方で校長の話をマジ聞き
本気で聞くと結構おもしろいんだよねぇ、、
でもそれは、高校生にはわからない話
記録係の子と放課後に一緒に書いたんだけど、
まったくもって伝わっていませんでした・・・ちょっと考えろよ校長
で、その後、歌までしっかり歌って、久々の合同朝礼は幕を閉じたのでした
あー楽しかった

で、問題はその後よ、その後、すぐ、数学なんざます
フラフラで先生のもとへ駆けつけ、速攻で打ち合わせをした後、教室へ
でもってフラフラで授業をし、ボロボロでした
生徒のノートに何が残るか、考えられないんだよね・・うーん
しかもその後一息入れられるかと思ったら、もう1人の研究授業
意外に中学部の先生とか来てて、感想書いてもらう紙を配ったり、
何やってんだか、て感じで見ていました
ぶっちゃけそんなことより控え室で座りたかったです

つまりさぁ、朝1時間走り回って、1・2・3時間目フル稼働なわけよ
情報の授業は2時間続きだから、その次もある
でも、結局机間巡視とかする元気はなく、自分の教案を読み込んでいました

終わった後は先生とちょっと打ち合わせをして、部屋に戻って、
今日のサンドイッチの1つめをパクついた瞬間、生徒に呼ばれる
・・数学教えろだと!?とか思いつつ、10分後、と言って追い返し、
授業までの10分で質問に答える、と・・忙しいなぁおい
5時間目はまるまる使って一人授業、でも終わりきらず、
6時間目の研究授業に突入しました

でも、でもよ、いくら忙しいからって、誰も来ないってないでしょう!
途中から、「いい加減誰か来いよ」と思っていました・・
反省点は残ったものの、終わってよかった

その後7時間目は適当に過ごして、漢字テストの終礼を見て、
突発的に行われたファミレスアフターに参加し、
先生から頼まれたバイトの調整をしつつ今に至ります
いい加減メール送ってきやがれ・・W大学め

でも、実習終わってすぐバイトに入れそうだから、喜んでます
今日はもう、死んだように眠るだけ
おやすみなさい、10時過ぎだけど・・
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:10 | category: 教育実習 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:10 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akt19.jugem.cc/trackback/457
トラックバック
Categories


栗城さん応援中↓↓
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links