flowering dogwood

社会人5年目。
「若手」と言い張る中堅予備軍。
新人教育係。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 書き忘れている8〜11日目 | main | 誰もいない研究授業13日目 >>
# シューカツ中より卑弥呼を履き古す12日目
近いと思って侮ったせいか、朝、遅刻スレスレで体育館に着きました
生徒は何故か教職員の集合より早く着いていて、
「先生遅いよー!」と怒っていました・・なぜ!
多分、長い距離歩くのには適さない卑弥呼を履いたから?
シューカツ用としては、背もすらっと見えてかっこいいんだけど、
結局35分も歩いたわけで、そんなためには適しませんよね
TOEICを受けにあの辺に行っていたときは余裕で着いてたんだけど、
今回は、知らず知らずのうちに歩幅も狭くなり、道も混んでいて、
とても危うい集合となりました
汗だくでトイレで着替えて、顔真っ赤でステージに集合して、
何がなにやらわからないまま1日がスタートしたのでした

でも、楽しみにしていただけあって、バレーボールの応援は楽しかった!
知らないうちにみんなちゃんと応援歌をマスターしていて、
音頭取る子もかわいくやってくれたし、2回戦敗退だけど私は満足
クラスの親睦を図るのが目的だから、楽しめただけでプライスレスです
長縄も、練習のときより上手くなっていて驚いたくらいです
優勝なんてもってのほかって感じだったけど、
あのレベルからあそこまで引き上げたのは賞賛に値しますよ
昼休みとか、お弁当食べてる生徒を撮って回ってて、さっき見たけど、
かわいいのなんのって!
これぞ、萌え〜 なのでしょうか
生徒をかわいいと思えるようになり、「私の生徒」と思うようになり、
なんだかもう独り占め欲が湧いてくるのでありました

1日中、いろいろなものを観察しながら、童心に戻りながら過ごしました
私もバレーボールやりたい!!

今日の決勝戦はすごかったです
あの優勝クラスのアタッカー、男の子だったら多分一目惚れしてます
バレーできるようになりたいなぁ〜

終わった後は、一挙に形勢逆転で、教案作りにひた走る
早足で坂を下りながら、タクシーを捕まえて、ものの5分で学校に戻り、
すごい勢いでいろいろなものを印刷し、ハンコをつき、ホッチキスし、
私なかなかやるじゃん的に仕事を終えました
何をやるにもテンポとリズムって大事かも・・て思ったりして
指導教官は、飲み会があるのよ〜と言って慌てて帰っていきました
球技大会の打ち上げがあるようでした、、めでたいなぁ先生たち
週明けから何を打ち上げるんだよ・・

明日みんなの顔を見るのが楽しみです
生徒はもちろん、先生方もね
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:20 | category: 教育実習 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:20 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akt19.jugem.cc/trackback/456
トラックバック
Categories


栗城さん応援中↓↓
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links