flowering dogwood

社会人5年目。
「若手」と言い張る中堅予備軍。
新人教育係。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 教案づくり | main | 目覚ましナシで寝た9日目の朝 >>
# 印刷中のコピー機を開ける2週目(7日目)
2週目に突入し、ちょっとは慣れてきました
が、何かのようでコピー室に行ったらちょっと混んでる
で、使ってない(ように見えた)コピー機を開けたら、原稿が・・
裏返すと何かのテストの素点ではありませんか
「なにやってるのっ」と驚く4年部長(女)

先週始まって以来、一番心臓止まるかと思いました
動いてるでしょー
・・やべっ説教始まる、と思って、「わかりませんでした」と笑って逃げる
隣の機械は数学の若造が使っていて、「どうぞ」と言って譲ってくれた
いや助かったよ、顔も見れなかったですぜ

今日はテニスを見ていてナダルが優勝して、寝た
起きたのは6時くらい?弁当はおかんが作ってくれることになってたから
ちょっと今朝は楽だったなー
でも寝坊には変わりなく、慌てて家を出ました
着いて、先生に教案見せて、日番に会って1日スタート
明らかにナメられてるから、どこで何を言うかちょっと作戦を・・
が、今週の課題かなぁ

授業は、2限に情報の模擬(研究授業の)をやって、
50×50な感じでした
途中からぐぐっとみんなが乗ってきたんだけど、それまでが課題
あと1回しかやれないのにー

数学は、先生が、好きにやっていいよと言ってやらせてくれる
で、悪かったところをコメントしてくれる、と、楽しいです
今日はずっと演習の時間にしてみたら、これまたぐぐっと乗ってきた
最後まで「解いてやる!」って雰囲気になってくれたから、
ちょっと嬉しかったなぁ・・みんなの根性見ましたよ、て感じ

午後は球技大会の練習に顔出して、楽しんじゃいました
で、帰ってきてそっこー風呂入って準備たくさんして今に至る
エンジンを見ないで集中処理したせいか、
この時間なのに全てが終わった雰囲気です、なかなか上出来
明日は朝からLHRで、終わったら打ち合わせするヒマもなく数学
・・で、1日終了?

数学の若造の評判が激ワルなので、ちょっと考察したいと思います
その先生のクラスの生徒がわからないって騒いでるから、
特訓してやる!「おもしろくない」とは言わせません
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:19 | category: 教育実習 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:19 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akt19.jugem.cc/trackback/451
トラックバック
Categories


栗城さん応援中↓↓
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links