flowering dogwood

社会人5年目。
「若手」と言い張る中堅予備軍。
新人教育係。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 塾を呪う4日目 | main | 教案づくり >>
# 授業はないけど5・6日目
ただいま日曜日です
金曜日と土曜日は運よく授業がないんだけども、教案書いて過ごしてました
そして、金曜の朝自習は数学
循環小数を分数に直すってやつで、自己採点して提出
数学だから、質問来ていいよ〜って言ってたら、ホントに来た
で、教えてあげたりしたんだね
放課後は、違う範囲で質問を持ってきた子がいたけど、
よくよく聞いたら予習の範囲がわからないんだってよ
おいおい、それ偉すぎだからさー
予習の範囲のせいか、なにかの0乗が1っていうのとか知らないの

大清掃もした
クラスの中には「じゃあ机はこんでー」とか仕切ってくれるコがいて、
とっても楽に終わりました
で、放課後はひたすら教案書いて18時下校

昨日は、4コマずっと教材研究&教案作り
友達の授業を見ているヒマはありません、て感じでした
その分昨日の日誌に書けるネタはありません・・

情報の教科の友達がもう1人いるんだけど、彼女は泣いてました
先生が厳しいわけではなく、自分ができなかったから
根は真面目なんですよ
自分の教案のチェックが終わった後は、その子とひとしきり話して、
もうやり直すのもイヤだから帰ってきた
歯医者に行って、仮詰めをはがして詰めてもらったんだけど、
あまりの眠さに、噛みながら寝てしまって、起こされた
ボーッとしたまま次の治療の約束をして帰ってきたけど、
次の約束の日はまた行けないんだろうなぁ・・・

で、家に着いて、化粧も落とさずソファで死亡して、
今朝までぐっすりでしたね・・6時くらいに1回起きたのかな
でも結局活動し始めたのは8時頃
ソファじゃなくて他のとこで寝ればよかったよ、体が痛い

というわけで、今は教案書いたりして明日に備えてます
休みが1日って辛〜い
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:29 | category: 教育実習 |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:29 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akt19.jugem.cc/trackback/449
トラックバック
Selected Entry
Categories


栗城さん応援中↓↓
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links