flowering dogwood

社会人5年目。
「若手」と言い張る中堅予備軍。
新人教育係。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 2日目 | main | 授業はないけど5・6日目 >>
# 塾を呪う4日目
日がまわってるけど、4日目終了です
実はまだやることはあって、教案作りと自己紹介プリント作り・・
おいっ

木曜は、授業は数学だけなんだけど、
1限をゆっくり過ごした他はバタバタしていました
2・3・4はばっちり見学・・もう情報の見学は飽きました
が、仕方ありませんよね
明日はとりあえず情報を見て、内進クラスの数学は来週にしようかな

印刷室を自由に使っているといろいろな人に会います
今日は数学の先生と高等部の部長に会いました、あ、英語の先生も
数学の先生は、私がコピーをとっていると入ってきて、
「もうどれくらい授業したんですか?」と聞く
で、これこれこうで〜と話して、クラスを言うと、
そこにはテニス部で顧問をしている部員がいるとの話
あの2人あたりがキツイです、と言っていた
5限に行ったらうっかりあててしまって、ちょっとビビっちゃったよ
部長は、私が部屋に入るとストレッチをしてました・・爆笑
「ヒマなんだもーん」と言って刷り上ったプリントを見ると、
B4をB5で印刷してる「なんじゃこりゃ〜!!」・・大爆笑
「いいじゃないですか、印刷の間にもう1回できるじゃないですか」
と言って、「実習大変かー?」などと聞かれ感想を伝えておきました
優しいなぁ・・癒されます

実習の反省は多々あるけど、不思議と気持ち良い疲れ方です
体力は限界に近づいているけれど、まだ先は長いんだけど、
予定がびっしりのため「あっという間なんですが」って感じ
おーおーどうにか頑張らないとねぇ

雨が降ってるけど、明日はノートPC持って行くかしら、どうしよう
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:27 | category: 教育実習 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:27 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://akt19.jugem.cc/trackback/448
トラックバック
Selected Entry
Categories


栗城さん応援中↓↓
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links