flowering dogwood

社会人5年目。
「若手」と言い張る中堅予備軍。
新人教育係。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< バーレスク | main | シアター! ...有川浩 >>
# ソーシャル・ネットワーク
水曜。振休です。

泥のように眠っていると思っていたけど、意外と11時頃に目が覚める。
ラッキーと思って、部屋の掃除もした。寒いけど。
その後、
昨日の日韓戦がワイドショーで流れまくっているから、興奮を忘れないように何度も観る。

昼ご飯は、いつか買ってあったたらこスパゲティ。でもキューピーはおいしくない。
今度からS&Bにしよう。

そして13時を過ぎて、やることがなくなった。
掃除もしたし、シーツも洗濯した。ワイドショーは見飽きた。
あ、コンタクト作りに行かなきゃ!水曜休診だった(=_=)

というわけで、この振休を決めたときにリーダーとしていた会話を思い出す。
「基本的には寝てると思うけど、いい映画があったら行こうかなぁ、レディースデーだし。」

これだ!

さっそく検索。15:30からソーシャルネットワークがやっているではないか。
最近少し気になっていた。ハーバードの一室でできていったFacebook。
名前は知ってるけど登録はしてない。でも、若い人がどうやって?

がら空きだけどチケット予約をして、厚着して自転車をかっ飛ばす。
空き時間は本屋で4冊も買い込んで、ついに15:30。

途中ちょっと飽きたけど、おもしろかった。
このプログラマは本当に天才なんだろうなぁ。コーディングしまくって、作っちゃうんだから。
そしてビジネスに昇華して、まだ夢の途中。

親友を裏切ったり、アイディアを盗まれたと言われたり、
訴訟を乗り越えて今があるみたいだ。
それでも作ったのはこの人だ。きっと最後は作った人が強いんだ。

アカデミー賞にノミネートしてるみたいだけど、どうかな。
うーん。いい作品ではあったけど、賞はどうかなぁ。微妙・・・
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:10 | category: movie |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:10 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Categories


栗城さん応援中↓↓
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links