flowering dogwood

社会人5年目。
「若手」と言い張る中堅予備軍。
新人教育係。
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

| - | - | | category: - |
<< よく会うね | main | しずかな1週間 >>
# 東山温泉
 ぐぅたらすることを目的に会津若松へ行ってきた。
会津若松に行きたかったわけじゃなく、偶然見たパンフレットでテンション上がったから。
そしてその行ってみたい宿が会津若松だったから。

宿を予約した頃は、心が病んでいて体はヘトヘトで、
何の観光もせずゆっくり行ってゆっくり帰ってこようって感じだったけど、
来年度の計画も終わり、落ち着いた今は、結構元気で。
あちこちへと走り回った。

11時すぎのやまびこに乗る。駅弁はグランスタで購入。
いろいろ見てたらおいしそうなケーキ発見。新幹線でケーキという新しい状態。
楽しい。

14時半すぎ。宿に到着。
15時。ゆっくりする間もなく出発。
漆のビーズアクセサリーつくりを体験しに行って、勢いで2つ作る。
おそろしくテンションアップ。
大急ぎで帰ってきて、18時から食事。
2時間弱で食べまくる。会津は酒どころってことで、日本酒呑み比べも追加でオーダー。
食事と合うんだこれが。幸福。

帰り道は寒さで叫んだ
東京より、確実寒い。今年一番の寒さに出会う。東北で。

20時。大急ぎで帰ってきて、ブラッディマンデイ鑑賞。
久しぶりのアナログテレビで三浦春馬がよく見えなかったことを除けば
今週も楽しかった。

21時。22時に予約した個室風呂までの間に明日の計画を立てる。
明日も忙しくなりそうだ。
日本シリーズ第1戦は西武が勝った模様。

22時。個室風呂へGO!
本当に、個室で、着替えエリアと露天風呂エリア半々。
でもシャワーエリアが完全に。驚愕。
個室風呂なのに、決死の覚悟で体を洗う。寒い!!
シャンプーリンスは断念。大風呂に行くことに。
ただ・・個室風呂は最高で。
決死の覚悟で体を流したあとは、ゆっくりと風呂の中でぐぅたら。

22時半。風呂を出て、ちょっとマッサージ機で盛り上がる。全然癒されないあの機械。

移動して大風呂へ。シャンプーリンス完了。湯船は広く、露天よりもお湯は熱め。
ひとしきりつかってあったまって、また露天へ。叫ぶ。寒い!

23時半?風呂から戻る。またぐぅたら。
何してたか覚えてないけど、ちょっと話して就寝。0時半か1時だった。

7時半。起床。まぁまぁよく寝れた。
すっぴんのまままた風呂へ。顔洗う。体流す。お湯に浸かる。
8時過ぎ。部屋に戻る。モーニングサンデーを見ながら準備。化粧。

9時。朝ごはん。遅めの朝ごはん。
今日も忙しくなるぞってことで、信じられない程食べた。
朝からご飯やまもり。小さめの茶碗でよかったけど、茶碗の高さ超えて盛られた。
でも新米だしおいしかった。おかずも、バイキングで充実してた。

はち切れんばかりの腹をかかえて10時過ぎチェックアウト。
バスで移動。武家屋敷っていうバス停まで。
路面店で干し柿購入。隣のお土産処で日本酒試飲。午前中からひっかける。
バスで七日町へ移動。
七日町を2時間ほど歩いて、箸とかまんじゅうとか購入。
端っこで、レトロなカフェに入ってケーキ食べた。
朝ごはんのせいでお腹すいておらず、紅茶とケーキで代用。
結局アクセサリーは買わなかったけど、かわいい街だった。
欲を言えばもう少し観光向けに舗装されてたらもっと人気出ると思う。

13時半。2分だけトロッコに乗る。会津若松へ。
着いたら、郡山行きの快速発見!乗り込むことに。予定より1本早い。
赤べこで、車体は真っ赤。自由席で座れる。快適。30分強ほど爆睡。快適。

会津若松到着。乗り換え。新幹線。
団体客の狭間に座ることとなり、酒やら食事やら臭いし、うるさいし、
赤べこ車内の快適さを思い返して苦笑い。寝ておいてよかった。
郡山で買っておいたサンドイッチだけ、とにかく腹に入れた。

東京到着。あっというま。東京は暑い。
17時半帰宅。
18時、篤姫鑑賞。竜馬が死んだ。
食事なしのまま、篤姫鑑賞後、リクライニングチェアにて猛烈な眠気。
なぜかリクライニングチェアという不安定な環境で、1時間半も昼寝。
猛烈に落ちた。気持ちよかった。

その後はやっと目覚めて、日本シリーズ第2戦観戦。
同点で迎えた9回裏、ラミレスのソロホームランでサヨナラ。すごい。

風呂入ったりしたら、23時。情熱大陸。大野和士というマエストロ。素敵。
チャンネルまわしたらベルギーのぶらぶら待ち歩き。ブリュッセルに猛烈に行きたい!
行きたいぞー!!!!
この前退職した先輩はこんな街に住んでるんだ。今の職場の街とは大違いだ。素敵だ。

あんなところで働いてると、結婚して辞めてどっか移り住むって素敵に思えてくる。
そんな生き方、絶対ありえないって思ってたのに。いつの間にか女の子っぽくなってる自分。

幸せってなんだろう。

この旅では、同期といろいろしゃべったなぁ。内容は思い出せないほど。
「何がベストか」なんて答えは出ないけど、ひとまずもう少し頑張るんだな。

息抜きできて、温泉◎食事◎観光◎。全部成功。いい2日間だった。

次は広島だ!
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:07 | category: travel |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:07 | category: - |