flowering dogwood

社会人5年目。
「若手」と言い張る中堅予備軍。
新人教育係。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ひきこもり | main | ついに >>
# みじかーい、おやすみ
休み、という言葉を思い浮かべる度に思い出す、ドラマのセリフ。
「ながーい、おやすみ」
ビーチボーイズ、だっけ。竹野内豊を追ってきた恋人が言った気がする。
「やすみは終わり。ながーい、おやすみ」

かつての彼と同じ境遇にある。サラリーマン。
だから、欲しくなる。ながーい、おやすみ。

到底ムリだけど。
これくらい精一杯働くのも、一生じゃないって、わかってる。

もし、ちゃんと結婚できて、元気な子供ができて、仕事も一段落したら、
書道と算数と数学を教える塾でもやりながらボーっと暮らしたい。


でもそこに行き着くには、やっぱり、ながーいおやすみをしていちゃダメで。
この土日の2日間は、忙しい中にはやはり「短い」としか感じられず。

いつになくパソコンと一緒にいたけど、これも長くは続かないし。

だから、休みがある度に、その「質」が大事になってくる。
休むときは休む。

結局私はかなり自由で、土日に予定がないと言いつつ、
実際予定が入ると、いつもの土日の流れをくずしたくなくて、辛くなる。
なんて勝手なんだろう。


自分の自由っぷりに、ときに嘆き、ときに喜んだりしながら、
やっぱり休んじゃだめだって思いながら、休みたいって思いながら、
また明日に向けて寝るんだな。


情熱大陸がマイブーム。今日は桜庭一樹でした。読んでみようかな。
・・・文庫にならないかな。単行本は重いや。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:56 | category: 2年目 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:56 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Selected Entry
Categories


栗城さん応援中↓↓
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links