flowering dogwood

社会人5年目。
「若手」と言い張る中堅予備軍。
新人教育係。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 社会人初

3年目、年度末。平和な年度末。

にして。

社会人になって初めて、、、




発熱!!



さすがにびっくり。

昨日の朝、ヨーグルト一気食い、カルピス一気飲みしたあたりから具合が悪くなる。
会社に着いてからも、終始、下痢と悪寒。
だんだん悪くなる。「具合悪いです」と騒ぐ。

でも10:30にWBC決勝戦プレイボールだったのでそんなことも言っておれず、
なんとか普通を装うも、15〜16時についにピークを迎え、諦めの境地に。

「この寒気、ぜったい、熱出る。明日当日休するくらいならもう年休取ろう。」
当日休、嫌いなんです。起きて、休む判断してから会社に電話するまで3時間くらい空くから。


というわけで、定時時刻を迎えるとともに退勤。
誰よりも早く退勤。
電車の中では死にそう。乗り換えた後は地元の駅まで座れずにもっと死にそう。

家に着く。まだ熱はない。
上がってくる。
最高で38度台前半を記録。

でも観る。WBCの特番を。
せっかく優勝した日に発熱とは、何をしているのだか。


今朝は、起きたらいくらか楽になっていたけど、37度台は出ており、
お昼くらいまで布団で寝ていた。
ようやく起きて、おかゆを食べるも、なんだか本調子じゃないし。食欲は、とくになし。

今日の夕飯もおかゆでいいや。
なんだか食べるのが怖い。下痢しそうで。

腰も痛い。これは別件だと思うけど。いずれこれも病院行かなくちゃ。あーあ。


というわけで、おかしな年度末。

| comments(0) | trackbacks(0) | 17:16 | category: 3年目 |
# 飲みすぎウィーク
ついに3月突入。
先週はどういうわけか全営業日飲んでました。
厳密に言うと水曜日は代休だったため家にいて飲んでないけど。

月曜。プロジェクトFと名づけたイヤ〜な引継ぎでストレスがたまった私たち。
つーか金・土と出勤して中1日で出勤している3名。
打上げと壮行会を兼ねて、突然チーム5名で飲みに行く。北の家族。
月曜だからかがら空き。
でも結局OJTの愚痴で終わりましたけど・・・。

火曜。ボスに呼ばれて同期+ボスの会。半ば接待・・・。

水曜。土曜の出勤と日曜の映画、さらに月・火と続いた飲み会で疲れていたため、
13時まで寝ている。寝すぎている。
でも起きたらなかなかそっこーでジムに行く。空いている。
酒で太りそうな体を休めるため岩盤浴にも我慢して入った。リフレッシュ。

木曜。大学の友達と会う。美容院にも遊びに行く。
ピザ食べる。ワイン飲む。

金曜。いい加減今日はたまった仕事を残業して帰ろうと思って、
同期に「食堂でごはん食べる?」と聞くと、
「食べるけど外行かない?」と言われる。まぁ、21時22時まで残業するわけでもなし。
結局20時まで仕事片付けて、先輩2人を含めて遅めの夕飯。
この日は雪も降って、とっても寒かった〜〜〜
私たちの同期(25才男性)の噂話(終わる頃には悪口)で盛り上がる。女子って怖い。

土曜。
六本木に行こうと、金曜に決めた。滑り込みで行きつけの食事処へ。
16時前に予約して、19時から入れるってことで、空き時間発生。
ちょうどよい時間の映画もなく、「美術館行く?」ってことで、新国立美術館へ。
美大連合(?)の卒業制作合同展示会が無料で公開されており、中へ。
楽しい。とても楽しい。
最初は造形大から見たけど、やっぱり多摩美はすごかった。なんか上品で。
ムサビは力強かった。やっぱり二強か。てとこか。
でも美術館てたまに行くとリフレッシュだ。

それでも少し時間が余ったので、スタバで30分ほど休憩。
私たちは異動要員であるということをあーだこーだ言いながら、あったかいカプチーノ。
カロリーオフのシュガーを入れるとおいしいことがわかった。ふむ。気に入った。

ついに19時入店。うまい!!イタリアンが!!
ローズマリー入りのパンまでうまい。うまい。幸せ。ささくれだった心があったかくなり。
今度行く結婚式はイタリアを皮切りに行った卒業旅行のメンバーなので楽しみだとか、
イタリアは料理がおいしくて、でも今度は財力のある旅がしたいとか、
パエリアのような魚料理が出るとスペインに行きたいとか、
ベルギーオランダノルウェーも行きたいとか、いろいろ話した。
婚活の話も。今度本を貸してくれるってさ。
いつもはわいわい行ってたけど、2人で行くのもなかなか楽しい。
21時くらいには食べ終わってしまったので、またスタバへ。
今度はカプチーノのトールを頼み、また砂糖を入れて。おいしかった。
本当によく話す。何でも話せる同期って、好きだ。


日曜(今日)。
起きたのは9時半過ぎ。昨日なぜイタリアンに行けたかって、習字が今日になったから。
10時からだというのに9時半にまだ目がシュパシュパで。
でもすっぴんで行くという選択肢以外はないので、もちろんすっぴんで参上。
いつのもメンバーで楽しく練習。なかなか楽しくなってきた。

午後。父親を使って家電量販店めぐり。iMacを物色。
うーん、12万は安すぎるな。予算を15万まで引き上げよう。
さっき、またもやネットワークに繋がらなくなっていた・・・。不安定だ。不安だ。

WBCの強化試合を見てたけど、イチローが不振。杉内も不振。松坂も不安。
日本、大丈夫ですか?
片岡がかっこいい。
なんで西岡が選ばれなかったんだろう。
などと、女子のくせに野球にウルサイというウザイ状況です。


明日はまた会社。
あぁ、採用説明会に参加させられるんだった。これはもっと不安だ。


思えば、先週の出勤が終わったとき、本当にうれしかったんだよね。
あのうれしさも実感しないまま、どんどん仕事は回っていく。
でも少しずつ感動したりしてないと、心だけ腐ってく。
今日、「ようこそ先輩」で長渕剛が言っていた。
「大人になるとすぐ忘れることは「感じる」ことなんだよ。」
つくづくアツい男だと思いつつ、でも私も忘れてるんじゃないかと思う。
「嬉しい」と感じたこと、素直に受け止めないとね。
地味でもいい、あれが私のやりがいなんだ。少し、青春だった。
そう、嬉しくて、あの日の帰り道は閉店間際のケーキ屋でロールケーキを買ったじゃないか。

私は、地味に、子供のようにはしゃいでいた。

少しくらい、いいよね。お祝い。


久々にお風呂にゆっくり入ろうかな。
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:49 | category: 3年目 |
# パーティバッグ購入
あーやっと安定してネットに繋がってるー。
どうやらLANコードがぶっ壊れた模様。。買わなきゃ。

そんな昨日(日曜)は、起きて、頑張って、買い物に行く。
1.ピーナッツを買うこと
2.口紅を買うこと
3.パーティバッグを物色すること

まずは1をクリア。次回の会には間に合ったネ。

その後、2をクリアするためにRMKに戻ると、混雑。
で、ふとうろうろしていると、目の前にあるNOJESSにて、なにやら手ごろなバッグが
目に留まる。
なんじゃこれ、かわいいではないか!!
白くて、ビーズのパーティバッグ。写真は今度にでも。

何よりよかったのは、取っ手が鎖系じゃないこと。普通の布で。
パーティバッグってどうもあの持ち手が好きじゃない。小さなカバンに鎖がシャリシャリついてんの。

でもなんだか自然体の、でもおでかけ向きなバッグを見つけられて、購入。
今までいろいろ見て、似たり寄ったりで購入に踏み切れなかったのだから、これは出会いだ
バッグって、出会いだ。と思う。
今の疲れているCOCUEのもそうだった。んだ。

いい買い物をして、でもカードは壊れた模様で他のカードで代用し、終了。
その頃にはRMKのお姉さんも落ち着いていて、欲しかった口紅も購入。
リピートしたいと思った色は初めてで、いや厳密に言うと2本目で、
でも1本目のランコムのは廃盤だったんだ。

目的は果たしたのでそそくさと電車に乗り込み、ジムへ。
久しぶりに岩盤浴に入ってみた。大きいニキビができちゃったから、代謝を良くしたくて。
調子も悪くなかったのでトレッドミルも5分くらい速めに走ったか。
筋トレ系は少なめにして、岩盤。
岩盤浴は、かなり疲れるので20分でも汗だく。効率よく汗だく。なかなか、よいね。
土日は時間があるから、いくことにしようかな。
理想は、平日筋トレ(週1〜2)、週末岩盤浴、ってところか。


さて、仮面舞踏会。CDゲット。この3拍子がたまらない。


| comments(0) | trackbacks(0) | 00:36 | category: 3年目 |
# 最高記録

火曜。あまりに寝不足だったために、女子会終了後にシャッターを下ろした。

女子会は親子丼が食べられる居酒屋で。義理チョコを購入後に集合。
義理チョコは、あげるものよりも自分たち用のが立派です。マカロン
食事もおいしくて。米がよい。おいしく楽しかった。
火曜だったのでメイちゃんの執事を録画してあり、帰ってお風呂入って、
相当眠かったけど頑張って見た。佐藤健から水嶋ヒロに浮気しそうです。

たぶん2時頃就寝。

で、11時半起床。

そこまでは普通だったんだけど・・・

前日の親子丼などの食事が効いていて、全く腹が減らない。
ヨーグルトとかカップスープとか、つまんで、以上。
今度はソファにごろりして、ずっと寝てた。テレビ見たり、寝たり。
13時にはすでにソファにいたけど、15時、16時・・・あ、また寝よう。
気づいたら「ごはんだよ」と言われて、18時・・・。

まじっすか・・・。たくさん寝た日の最高記録を更新。
あまり破られないでしょうね。断続的に16時間くらい寝ていたことになります。

残念ながら、ジムに行く元気もなく、生活用品を買出しに行く元気もなく。
シャンプーなくなりそうなんだが。
結局家から一歩も出ず、疲れを取ることに集中した1日でした。

なんだか調子狂うなぁ。

その後サッカーを見て。オーストラリア戦。11番、また!!とか怒ってたら、
玉田だった。私、玉田好きなのになぁ。

それでもまだテレビをつけて、お風呂に入って、ようやく部屋に戻ってまいりました。
0時をまわって、今日は会社か。
あんなに寝たのに、なんとなく眠い。寝られそう。

本でも読みながら、寝ますか。
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:28 | category: 3年目 |
# ひさびさ銀座
浅草寺でお守りを返して、銀座へ。
あー、鍋を食べて以来だ。しみじみ。でも今回は日曜日のホコテン。
どうしても、あの中央通のヨシノヤを見ると、「吉野家あるよ」と言ったあいつを思い出す。

目的は、かばんを探すことだったけど、結婚式が気になって、ワンピを見たり。
あー、どうしよ。と同期を連れ回す。
マツヤ入って、出て、キルフェボンでタルト食べて、ベルビア館でストール買った。
ストールは、欲しいものリストに挙げていたもの。心の中で1つチェックをつける。
今年は黄色でいってみようかと。NOMBRE IMPAIRとかいうとこの。100%麻です。

プランタンにも入って、アクセサリーを物色。
なぜか今日までとかいうアクセ屋で、ガラス玉の工芸品系の1品を購入。
銀座プランタンだというのに、1680円ですよ奥さん・・・。いいのか。いいんだ。

もう結構疲れてきてでもマロニエゲートにも入る。でも1階だけで出る。ARROWS。

最後にイトシアにも入って、初めて2階以上に乗り込む。
カバン物色。うーん。結局1日かけていいのはなかった。ワンピも物色。
ふむ、紺色が着たいなぁ。でもメンバー違うしストール変えるだけでもいいんだよ。
と思っていたら。

Another Edhitionで手ごろなもの発見。5000円きってます。はい購入。
これで服の心配はなくなったので、小物・ピアスにお金をかけようかというところ。
ひとまずagateのが欲しい・・・欲しい。

あと、次の欲しいものリストとしては、
パーティ用バッグ
です。・・・どうしよう。いい加減買いたいな。

次の購入アイテムとしては、.僉璽謄バッグと、ピアスでしょう。
靴は・・まぁ前回のでもいいや。でもいい、程度で、いいのがあれば買う。


やっぱり、というかなんというか。銀座は楽しい。
銀座に行くと忙しい
気軽には入れない感じのブランド屋もありつつ、入れる感じの店だってちゃんとある。
そっちの店だけでも、入りまくってると忙しい。とても忙しいんだよー。

浅草寺は、電車を降りた瞬間からおよそ想像できない夥しい数の人だったけど、
日曜の銀座の昼下がりは意外にそうでもなく、なかなか楽しく過ごせました。
仕事帰りに銀座に寄っちゃうOLにも憧れるけど、まぁ私には華やかすぎるかも、しれない。


電車の乗り換えにあと2秒間に合わなくて、天地人18時には間に合わなかったけど、
なんだか疲れていたらしく、食後はくーっと寝ちゃった。
この土日は、大好きな「起きるまで寝る」ができなかったから、少し疲れが残ったかも。
でも気持ちはリフレッシュしたからいいや。どうせ水曜休みだし。

今週は、2日行って休んでまた2日だから、マニキュアはなしで。自然体で。気軽に。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:40 | category: 3年目 |
# 欲しいものリスト

○ かばん

 2〜4万のでいいから、ちょっとしっかりしたやつ希望。
 京都で買ったCOCUEのは、安くてかわいくてお気に入りでもう8ヶ月になるけど、
 調子に乗って使い倒してたらとうとう疲れてきていて。

 渋谷にお出かけした木曜、さすがにこれじゃダメだろうってことで、
 就活で使ったカバンをひっぱり出して使ってみたら。なんか、いい。大人。

 あー、これくらいのやつにしないとダメだな。
 ってことで。

 
○ パソコン

 このコももう随分になる。dynabook。
 修理でディスク交換したけど、CPUとか変えたわけじゃないから、動きは鈍いまま。
 でも、Windows7が出るまで待つか考え中。
 Vistaって、なんかイヤでね。
 仕事でも苦労したし。
 でも新OS発表は結局いつに・・・。

○ 結婚式の服

 3月にお呼ばれ。あー、3月って何着りゃいいんだよ。


○ ちょっといいピアス

 これも2〜4万単位でOK。agateで見たのが欲しいんだけど。
 年末年始の出勤を終えて、自分にご褒美したくなった。
 そういえば、冬のボーナスも手付かずだ。


○ 春物の服

 ・ストール 去年の1000円のは、さすがに2シーズン目はダメかな・・
 ・カーディガン 1枚あると便利
 ・トレンチコート さすがに2〜3クール目のやつばかり


○ オーディオ

 なんか、今、何もしてないのに音が小さくなった。壊れた!?
 でも、買うなら、iPodに繋げられるスピーカでいいかな・・・ただしいいやつ。


書いとかないと、忘れるな。
あれも欲しいこれも欲しい、でも、忙しくしてる間に時間はどんどん過ぎて、
結局使い続けちゃって、「あたしなんでこんなみすぼらしいんだろ」ってなるんだよ。


目下、探すべきはかばんだな。毎日のことだから。
ピアスとかパソコン・オーディオは時間をかけて。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:44 | category: 3年目 |
# 1月最終週
抜歯休暇も終えて、リフレッシュして上機嫌で出勤。
今週は、木曜も金曜も外出するから、あんまりあのビルにいなくてよくて。
かなり気が楽だった。

木曜、出かけて、渋谷のマークシティへ。
なんてキレイなビルなんでしょう・・・こんなところでOLしてたら楽しいだろうな。
およそ大した違いはないんだろうってわかっていつつも、
やっぱり都会に憧れる私。

終わった後は、本来なら終業時間じゃないのに飲み始める。
ちゃんこ。17:10入店。
あぁおいしい。おいしいよー。

で、人気店なので、約束どおり19:15に追い出される。
酔っ払いに変身した4人は、上機嫌で新宿に移動。
じじぃの行きつけの店に連れて行かれる。

・・・まずい。

何がって、焼酎がね!!!


正直、家に帰って、本当に数年ぶりにリバースしました。
敗因は以下。
・そもそも焼酎がまずい(安物)
・おっさん大量の店の雰囲気に気圧され、食事もまずく、食事を取らない
・生理2日目

あーもうこれダメなパターンですよ。最悪の。

帰り道も超辛くて、乗り換え駅で1回トイレで休む。
電車に乗ると、奇跡的に座れて、奇跡的にマスクを持っていたので装着し、
おそらく大口開けて寝る。1駅乗り過ごす。でも23時だから上りがまだあって、乗る。

帰巣本能。

家に着くなりトイレに駆け込んで、ひとしきり吐いたあと、
ついに、「休前日じゃないのに風呂断念(>_<。)」

起きたときパジャマだったのはせめてもの救い。そういや着替えたわ。
でもコートをハンガーにかける元気はなく。息も絶え絶えに目覚まし5時セット。死亡。

次の日(=昨日)は、もう朝から辛くて。起きてもまだ酔ってる。
ガラガラ声で起きて、5時の朝風呂。あー、朝風呂って嫌いだ。

家を出るまでに時間ができたので少し寝る。起きたくない。
でも意地で起きる。電車乗る。案の定の、爆睡。

着くなり、ファイアウォールの障害。作っておいた暫定手順の出番。
でも障害のせいで救われた。気が紛れて。

14時。落ち着いたのでデスクワーク。眠い。まだ気持ち悪い。寝たい。
でも耐えて耐えて15時頃出発。本店へ。
先輩がいたからいいけど、正直電車の中では寝たかったですよ。

17時。立ち状態で作業監視。これも気が紛れて良かった。
リブート中とか、バックアップ中とかの待ち時間にはベンダさんと談笑するも、
たまの外出かつ花金なので飲みに行く気満々の彼らは、
「この辺でオススメのお店ありますか?」とか
「今日は金曜ですしどっか行くんですか?」とか、思い出したくない話題を振ってくる。
あーもう。
どっか行くか・・決めてないんですよ、つーかあたし、二日酔いなんです(=_=)

そして溢れ出る愚痴。あのじじぃ。彼らは言う。
「あのおじさん飲めればなんでもいいからなぁ。」
えぇそのとおりですとも。

結局、作業終了は19時頃となり、2日酔いながらもお腹はすいていて、
「あーお腹すいた」とこぼすと、即座に先輩が「○○くん(←ダンナ)呼んで食事する?」と
誘ってくる。この夫妻との食事なら楽しそうなのと、絶対おいしいので、行く。
彼女とは2日連続だが、
移動中の電車で「昨日の焼酎がいかにまずかったか」について愚痴ったので、
店についてメニューを見るなり、
「昨日の店じゃ出てこないものを頼むのよ〜」と言われる。

ありがとねーー!!!

ワインはおいしいし、ピザもパスタもおいしいし、幸せだった。

夫妻との食事はおいしく楽しく、都会の金曜夜を満喫して帰宅。
健康体で帰宅(といっても2日酔いのダメージは残っているが)。


風呂にも入って、寝る。
今日。起きたのは12時。あーあやっと休日だ。

楽しくも辛い、気持ち悪くも楽しい1週間はこうして終わりました。

ま、なんだかんだ、イレギュラーイベントばかりで楽しかったんだけどね。

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:42 | category: 3年目 |
# 抜歯
ふっふっふ。とうとう抜いたぞ。右下のおやしらずさん。

たぶん、あの先生、上手だ。

下の歯だから、痛いとか腫れるとか覚悟してて。
痛いのレベルも「ちょーーーーー痛いよぉぉぉぉぉぉ」って脅されてたから、
すんげーーーーー痛いって覚悟してたのに、今はロキソニンが効いているのか
それほどでもなく。
顎の神経の近くだったから痺れがあるかもと言われていて、さっき痺れてた。
麻酔が切れたということ?
まぁ切れただろうよ。さっき痛かったし。
でも。でもよ。

その痛みが、想定ほどではない。ただ単に、

なんか、重い感じ。歯がない感じ。

そのままだ!!

麻酔2本打って、メス。なんか切ってる感。
あ、削ってる感。え、なんか臭いんですけど感。
めちゃめちゃ力入れられてる感。
「半分取りましたからねー」に対して、感覚ありませんけど感。
あ、また力入れられてる感。
「はい取れましたよー」
え、もう終わったの?感。

という感じで、あっという間でしたねぇ。意外。

「この歯、どうします?」と聞かれて、麻酔の効いた喋れない口をハフハフさせ、
苦笑い&ジェスチャーで必死に手を振った。
「はい、ではこちらで処分しておきますね。」  お願いだからそうしておくれ。

最初の診察のときは、違う先生だった。

「うーん、難しいですねぇ。これは。切って開いて割って出して縫い合わせる感じね。
 僕が頑張ってもいいですけど・・、ちょっと、あの先生に相談してみようかな、うんうん、
 今度会ったら相談して、また連絡しますよ!紹介状書きます」

で、数日後。

「相談した先生が、抜けるそうです。」

あっさり。

今日も、会ったら、淡々としてて、あっさり抜きやがった。若いのに優秀。さすが。

で、彼に相談した最初の先生も最後に出てきて、
「あーあー、抜けましたか、あーこれ?あーよかったですねぇ」
2週間後の抜糸はこっちの先生。ま、糸抜くだけだからいっか。

優秀な先生は、あまり来ないので、今日は巡り会えて良かったわ。


腫れのピークは日曜と言われた。あー恐ろしい。
でも、今意外に痛くないもんだから、結構楽に行けるかも!と期待。

帰りはTSUTAYAでDVDと漫画借りて帰ってきた。読んでない本もあるし。
月曜も休むことにしたから3連休。
先生に言われたとおり、安静にします。すなわち、引きこもり

ゆっくりするぞー
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:05 | category: 3年目 |
# また料理する日曜日

今日もジムに行く気満々だったので、さすがに12時頃起床。
おじやを食べながら、都道府県対抗駅伝(男子)を見る。舞台は広島。
決して広い街ではないけど、スタート/ゴールになってたのは平和祈念公園で、懐かしくて、
1人で騒いでた。

箱根駅伝も好きだから、男子選手は結構知っていて。
佐藤、北村、上野あたりはお手の物。今年は、新山の神柏原選手もいたりして。
3区が楽しそうだったから、そこまで見ることに。

13時。見終わった。出発!

15時30分、終了。地元を散策。
本を2冊購入。
遂に、「起きていることはすべて正しい」と「ジェネラル・ルージュの凱旋(上)」を購入。
そろそろ蒼穹の昴が読み終わるからね。

16時台のどこかで帰宅。おやつを食べて、夕飯会議。

牛バラ大根と野菜炒めときゅうりの酢の物・・・。全部あたしが。

17時過ぎに、大根切り、野菜炒めの下準備とか始めて。
天地人見て、19時食事。

あー疲れた。


明日からまた仕事だよ。
今週は、4.5日。残り0.5日は年休使って抜歯じゃ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:30 | category: 3年目 |
# 手抜き
遂に仕事も手の抜き方を教えられるようになった。
「どこからなら手を離していいか、教えてあげるから。」


なんか、正直、んなこと言われてもうれしくないんだけどね。

あたしが効率悪くやっているように自分で思えてしまって。


「これはみる」「これは見なくていい」
そんなふうにポイントを掴んで仕事をすることはカッコいいけど、
あとになって、「ここで気づけたのに全然気づかなかった」となるのはヒドイ。
そうなると全てベンダのせいにしたりして。
なんだかなぁ。


でも。

だからといって細かくいい仕事する性格かというと、そうでもなく。
プロセスを大事にすべきときと、結果が大事なときって、あるから。
そういうところが間違わなければ、いいんだと思う。
最終的にOKなら、OK。
プロセスも完璧だったら、なおよし。だけど。

最終的にOKでもプロセスが悪いときもある。回り道をしていたり、飛ばしていたり。
そうなると、対人という意味ではちょっとカッコ悪くもある。


ただ、そういう割り切り方って、自分で見つけるものじゃないかと思っていて。
かっこよく、自慢げに、「こういうときは、やらなくていい!」って言われても、
全然同意できなかったり、したな。


愛すべき上司が言っていたとおり、確かにあたしは、
「ほぼ独力でできるようになってきた」と思う。
それは幼いやり方かもしれないけど、できることはできる。
かっこよく、効率手的にできるかは別として。
でもさ、最初からかっこよく効率的にはできなくていいと思うんだ。
いろいろ考えて、失敗もして、回り道して、そうすると、
「あ、ここはやらなくてもよかったかも。」とか「そんなこと、無駄じゃん」て
思えてくる。
だから、もう少し苦しむのは、アリだと思う。

元OJTは、もちろん仕事はできるけど、私はそのプロセスはあまり好きじゃない。
「彼女みたいになりたい」とは思えないんだよね。好きではあるけど。

--
とかいう感じで、今週は手の抜き方を考えながら。
大前提として、自分のモチベーションが超低空飛行だっていうのもある。
やらないといけないこと、後回しにして、逃げるように帰ってきてた。

金曜は、久しぶりの女子会ということで、行きつけのママの店に。
で、久しぶりに常連のおっちゃんと再会し、結局日本酒をごちそうになる・・
酔った勢いで、次回は無料でおごってやる、と言われ。喜ぶ。
その辺で電車がなくなりそうだったから帰ってきたけど、
置いてきた同期たちは、約束を取り付けたのだろうか。不安だ。

でも、私たちをかわいがってくれる先輩が2人もいることに、幸せを感じる
そういえば、帰りの電車では、酔っ払いではあるけれども一緒に乗った先輩に
今思っているいろんなことをつれづれ語ったり、した。
新宿で別れるときも偶然同じホームで。
今度タラソテラピーにみんなで行こうって言って、そのときにまた詳しくでも(聞いてあげるよ)。
って、言ってくれた。

彼女は、クレヴァー・スマート・美しい・謙虚・しとやか、そういう形容詞が合う。
私なんかと仲良くしてくれてありがとうって、思う。

そういう仲は、絶やしたくないな、と思う。


終電間近の電車で駅に降り立ち、酔っ払いのまま風呂に入り、
二度と起きないようにシャッターを下ろして、2時頃就寝
シャッター下ろすと太陽光が入らないのでいつまででも寝る。
で、起きたらちょうど12時。

お昼ごはんを食べて、また昼寝。

習字行く。帰る。鍋焼きうどん。ハリーポッター。


あー、やっと休みだよ。
今週は、本当に、土曜日に昼まで寝ることを目標に頑張っていた。
辛いと、布団を思い出して、もぐりこむことばかり妄想して、頑張ってた。

寝るのが好きすぎてどうしよう。
そして寝すぎてこんな時間。


あと、やっと親知らずを抜けることになった。抜歯。こわいけど。
でももうこの変な状態の歯をメンテすることがなくなるかと思うと、早く抜きたくて。
痛いだろうけど、その後の楽さを考えると外せないイベント。


結構楽しみなことはある。
すきやき、抜歯、抜歯による年休、渋谷、日本橋。

今は結構、心が軽い。
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:27 | category: 3年目 |
Categories


栗城さん応援中↓↓
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links