flowering dogwood

社会人5年目。
「若手」と言い張る中堅予備軍。
新人教育係。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 最後の記録
このカテゴリも、今日でおしまいかな
時差あるけど・・

発表は1月31日でした
で、庄やで打ち上げをして、ガーベラを貰ったりして、
終わったかと思いきや、概要と卒論のリライトが残ってて、
でも1日は派遣の登録、2日は健康診断、とあったので、
2日あけて3日に学校に行ったのでした(その前後に派遣登録2社)
リライト期間は3日までで、滑り込みセーフって感じ
もう結構どうでもよくて、穴開けた瞬間終わりました
別に学科事務室に行く必要もなかったし
あとは、使っていた部屋の撤収とあいなりましたとさ
借りていたのはデスクトップとノート1台ずつ
私はデスクトップ
相方はノートPC
データを引っこ抜く必要はなかったけど、一応キレイにして、
先生の部屋に放置していたコップも片付けて、ロッカーも撤収して、
最後はちょっと、寂しかった
でも、最後の最後まで頑張ったうちのゼミはエライと思うし、
それに付き合ってくれる先生も本当にいい先生だった
(私たちの後まで他のグループはやっていたし)

大量の思い出と卒論を残して、私はあのゼミを去ったわけです

正確には1年間だけど、全力投球したのは10月以降今までの約半年

本当に濃い半年だった
今まですごした3年半より、この半年が一番濃かったと思う

ずっとそうだったけど、試験直前が「勉強楽しい!」と思えるように、
卒業直前が「研究楽しい」と思える時期でした
私はそうして、ギリギリにならないと大切さに気づけないタイプの人間です

気持ちを切り替えて、11日間バイトして、海外逃亡して、
帰ってきたら卒業して、またちょっと旅行して、私の学生生活は終わる
やっと少し、「寂しい」と感じるようになりました

がんばれ、私

頭の中のループ曲
恋のダウンロード(仲間由紀恵withダウンローズ)

恋がダウンロードできたら皆苦しまないのにね
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:28 | category: 卒論 |
# 発表会
1月31日
去年は、見てるだけだったけど、今年はやる立場でした
長い1日だったなぁ

とりあえず、朝が早い
9時開始だから、7時半頃家を出る
なのに電車が遅れてて焦る
始まっても、自分たちの順番は最後のグループ・・
1日中、発表のことばかり考えてる
作ってきたデモは、少し不備があって相方がショックを受けてた
うぐぐ・・
なので作り直し

昼休みはやることいっぱい
卒論の提出、デモの完成、4年旅行の振込み、ロッカーの撤収
パソコンを持ってたのにロッカーから辞書を撤収し、
本当に長い廊下だった
あのロッカーともお別れだったわけかぁ

午後はみんなの発表を聞くも、どうも身が入らず・・
おもしろいシステムはあんまりなかったなぁ・・

自分の発表では、変なことを言って先生を爆笑させたらしい
打ち上げの時、庄やでつっこまれた
最後の発表だったからか、聞いてる方も気はそぞろ
もう打ち上げモードのゼミもあって、例外なく腹立つ・・あいつら

ようやく終わったけど、本当に疲れた
終わった後、虫歯のせいだと思われる頭痛はするし、
腰は痛くなるし、1日中キンチョーしてたってことがわかった
疲れがどっと出た

7時集合までに、卒論をHTMLにしてアップする
汚いけど、一応アップした
仕事が早いうちらです

打ち上げは、デニーズの予定だったんだけど(ありえない)
デニーズが混みすぎてて普通に居酒屋(庄や)
いやー、私としては居酒屋で良かった〜お酒、飲めるし

といっても、みんなどんどん食うんだなこれが
信じられないくらい食べてた・・先生がおもしろがってた
最後もう入らないって言ってるのに何か食べさせようとするし・・
「もう食べられない〜」って言ってるのに、何か頼んで
「やっぱり食べる♪」って言わせたかったんだと思われ・・
私の強靭な精神力と、本当に一杯なお腹がそれを阻止しました

帰りは重い荷物と対決
辞書、ハリポタ、ノートPC、そのアダプタ
最悪重かった
今日、筋肉痛に見舞われた(次の日に出たからヨシ)

今日は派遣のスタッフの登録に行ってきた
半年くらい前に仮登録したんだけど、それに行く
でも、その後、3日にも登録の予約を入れてしまいました、と
こんなに登録して、いいのか!?たった短期の仕事のために・・

でも、ティッシュ配りとか、やりたくないんですよ
販促なんてもってのほかです、無理無理
なので、頑張ってでもワガママ行って、自分のやりたい、時給のいいの
探すんです

その後、地元の友達に会って、いつものもんじゃ屋へ
我ながら、もんじゃはもうプロ並だと思うデス
絶妙な塩加減がたまんねー!
さらに、1時間カラオケ・・と思ったら、
雨の日だから30分無料延長サービスだった!
とゆーわけで、夜の時間帯なのに、1.5時間500円で歌った
・・カラオケ自体久々だったぁ〜楽しかった
このカラオケ屋は、ホント良心的だと思う
平日昼間は3時間500円、夜は3時間1000円
近くの歌広は、夜30分¥340なのを考えると、安い!!
3時間にしたらダブルスコア弱の差がついて安い!!
昼間3時間500円なんてもう神様の領域・・
学生なので、昼間にだらだら会って3時間だらだら歌う、って、
たまにしたっけなぁ〜4月以降はそれもムリ、かぁ

歯が痛い→頭が痛い
いい加減歯医者に行こう
明日は健康診断ダー
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:34 | category: 卒論 |
# 最終日
日付が変わって、今日で長かった卒論は終わりです
発表とゆー最後の試練ですが、ガッツで乗り切りましょう・・
このカテゴリも今日で終わりかな
(もう1回くらい感想を書けるといいけど)

昨日は、なぜか朝7時過ぎに寝て、
ソファで寝ればいつか起きるという変な自信の下、
起きたら午後1時半でした
相方と決めた集合時間は11時・・
2時間半遅れた上に、さらに1時間半の通学時間・・
着いた時にはケーキを買いました、、さすがにね
最終日目前にして、世紀の大失態でした
「無事でよかった」とあらぬ心配までかけたようです・・

夕方4時からの発表リハにはなんとか間に合う
その後、卒論の差し替えをするも、パンチング失敗・・
7時を過ぎてしまい、向こうでご飯を食べました
学生最後のあの店だったのかもしれないなぁ〜しみじみ

明日で学校に行くのは最後!!の予定です
いつのまにか、学食は終わってた
いつが私の最後の学食だったんだろう
明日は最後の学生生活だな。。てか、今日だった!!

いつまで続くかわからないけど、
流行りの音楽in myselfを書きます
今日は、ラフマニノフ ピアノコンツェルト第2番
のだめの影響だろうなぁ
あの漫画がなかったら、「ラフマニノフ」という名前に
反応しなかったと思われる
で、ラフマニノフのCDを適当に借りてきたら、
これまたのだめで使われていた曲らしい、代表曲なのかな?
いずれにせよ、第2番1楽章 サイコーです

今まで、頼まなくても耳に入ることが多かった
有名どころ・・バッハ、モーツァルト、ベートーヴェン
ヨハンシュトラウス、リスト・・とかとは一味違う感じ
すごく新鮮で楽しいです
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:46 | category: 卒論 |
# 情報操作
発表会で見せるデモを作っていました
実際に動かすと時間かかるってことで

で、遅いとことか、うまくいかないとことか、
情報操作ここに極まれり、って感じです
テレビ局とか、編集でどうにでも見せ方変えられるんだなぁ〜って
実感しました(いけない子)

こんなことは、ゼミのメンバー以外には言えませんが・・・

12時頃起きて、ヤキソバ食べて、ちょっとぐうたら
なのにまた4時頃寝てしまって、夜はJUNKスポーツ見て、
と、ぐだぐだ過ごした今日でした
夜になってヘトヘトになるまで動画作るなんて、
結構辛かったー

JUNKスポーツ最近毎週見てる気が・・・
おもしろいんだもんねー
柔道選手出てるし(野村)
野村もおもしろいけど今日は古賀がおもしろかった・・
柔道選手、ヤバイね笑
そんなナルシストな2人が微笑ましかったですがねー
実際道着はだけたときカッコいいし・・・

動画作成中、疲れると、
「るるぶ イタリア・ロンドン・パリ」を読んでました
ローマの街を復習
1回歩き倒してるだけに、今度はどこ行こうかなーってなもんです
自由行動が2日間て、以外に長いんだよねー
反対に、パリの自由行動2日間は、
そのうち1日をモンサンミッシェルでつぶしてしまうため、
残り1日は少ない感じ・・しかもその日は
夕食が団体行動みたいだから、あまりゆっくりできない・・
心配だな、ルーブルで1日つぶれたらやだー!!
凱旋門に登るんだ!
のだめと千秋がケンカした橋を渡るのだ笑

あー妄想世界旅行超楽しい
| comments(0) | trackbacks(0) | 02:21 | category: 卒論 |
# せまんてぃっく・・・
卒論追い込みのこの時期に、
ほったらかしておいた課題に着手しました
本来ならば、あのクソ忙しかったテスト期間に
テスト勉強を兼ねてやるべきものでした
が、一応できあがりました
終わった感想:
 テスト前にやっても絶対テスト勉強にならなかった

はー
とりあえず終わったことにしよう・・
セマンティックウェブがなんだっつーの!!!

さて発表準備に戻るかー(遠い目)
今回はパワポを相方さんが作ってしまったため、
パワポに合わせて話すことを考えるとゆー
すごく辛い作業です(だから遠い目)
| comments(0) | trackbacks(0) | 03:48 | category: 卒論 |
# 最後の追い込み
概要の提出をしました・・無事に・・(木曜の話)
卒論と同じで、期限の1時間前3時に出したのでした

その前日は、夜、12時半に寝て3時に起きる
卒論提出前日よりは寝てしまったけど、まぁ優秀でしょう
で、怒涛の1日を過ごして、提出して、夜ちょっと寝てバイト
終わったらいつものかわいい生徒と少し話して、
メールを見たら、「旅行催行!!」とゆー内容・・ヤッター☆

帰ってからは、発表準備でした
金曜もそのことをする
けど、1時に学校に着いて、1時間半の滞在で、サークルへ
久々のテニス・・だるいけど楽しかったな

そして帰ってきてキャプチャ画像を作ったりして寝る
んだけど、運動をしてきたことを思い出し、
お風呂に入ってから寝ました
あまりに疲れてて今日はお風呂やめようと思ったけど、
そういうときこそ入らなくちゃね!!

なので寝たのは4時頃・・起きたのは2時頃・・昼夜逆転です完璧

あまり作業ができないまま1日が終わりました
なので今日も夜にがんばる・・

このサイクルいつか脱出したいー!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:43 | category: 卒論 |
# 今日は概論提出日
提出期限(と思われる時間)まであと3時間・・

またもや時間のひずみを使って
パソコン室から更新・・・

それだけ。
がんばるぞ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:53 | category: 卒論 |
# ガイロンと旅行とバイト
まだ31日が来ないと終わったことにはならないし、
2月だって、15日にならないと「卒業できる」って決まったわけじゃない
でも、もうねー、こればっかかまってられないって!!

理由は、春休みに遊びまくるから
1.旅行をする
海外(借金)、国内(サークルで)、国内(学科フレンド)
うっかりしたらサークルの春合宿

2を書こうとしたけど、、ないや
つまり、旅行したくて、その資金が欲しくて、バイトがしたいのです
今は、概論提出の準備に追われつつ、
うっかりバイト紹介サイトをサーフィンしまくり、
日払いor週払い・データ入力・短期可
ってゆーわがままな条件でいいとこを探しまくってます
日給よければいいってわけじゃなくて、
単調なルーティンワークだと絶対耐えられないから、
そこは妥協せずに探します・・オフィスワークがいいな
電話対応もできるけど、あわよくば入力のみがよいデス・・・

そして明日は「博士の愛した数式」を観に行っちゃうもんねー
なので、早く起きて、早くガッコ行って、添削してもらわねば!

あ”、デバッグ・・・
| comments(1) | trackbacks(0) | 03:39 | category: 卒論 |
# はぅぅ
電車の中でテスト勉強を始めた友達より
できなかったっぽいです
昔から、要領は悪いのです、だから「努力家タイプ」などと言われます
あまり嬉しくないんだよねぇ〜なんつって

で、今回は、要領悪いくせに努力もしなかったので、
まったくもって書けませんでした☆
でも、ひどいくらいに悲壮感とか屈辱感とか後悔とかなし・・怖い
終わっただけでハッピーちゃんです
学生最後のテストがこれでいいのか、いや、いいのです

やっと、卒論に没頭できる〜
といっても、日がまわってしまったので発表まで1週間ですが
| comments(0) | trackbacks(0) | 02:53 | category: 卒論 |
# もう眠れない
祝 卒論提出!!

やー、やっと終わった!!
出したのは、20日、締め切り1時間前の午後3時でした
その前の夜は、必死で格闘
何故か8時〜9時半でバイトがあり、帰宅は10時
学校で夕定職を食べていたので、そっこーで卒論開始
11時にお風呂に入る
0時に目覚ましかけて寝る・・2時に意外にも起きれた
それは、Chocora BBのおかげでした、、
滋養強壮剤って信じてなかったけど、案外効くのかもしれん
ちょっともう神頼み的雰囲気でバイトの帰りに買っておいたのでした

それからは、気づいたら7時、ってまで座りっぱなし
6&7章合体
4章なおす
3&5みる
もくじつくる
ポイントそろえる

卒論フォルダごと丸投げ

これ、私が実際に書いてたメモです
1つずつ、チェックつけながらやって、終わって時計を見たら7時前
相方さんにメールを送りがてら、バックアップを3つほど

あとは学校での校正(誤字脱字チェックだー)と思って休憩
少しゆっくりごはんを食べて、8時半頃出発、10時着
相方さんは11時20分ころになるとゆーので、
パソコン室でしばし作業・・で、↓の記事を書いてみたり

その後合流してからは、最後の直しをして、印刷をして、
ご飯を食べて、2回のチェック
終わったのは2時半くらいだったか
今度は提出版を印刷するためにまたパソコン室に戻って、
表紙ともくじを作って印刷!!できた!!

先生に見せに行って、「もう直せません」と宣言し、
パンチを借りて、表紙をつけて提出!!

あー、長かった〜
2時から起きて、13時間・・終わってぐったり
先生の部屋でお茶を飲んでいました

その後、美容院へ行く
終わったから晴れ晴れとカット・・と思いきや
2時間しか寝てないもんだから、疲れてるね〜連発で、
なんだかひどい顔してたようでした
懐かしい街で、焼き鳥食べて帰宅・・0時前でした

友達のカラーが意外に時間かかって、店を出たのは9時でした
でも、終わった後に飲むお酒と語り合いは楽しかった・・
高校生のときの街だったのに、そこでお酒を飲むとは思わず、
結構楽しかったです
あと2時間で完徹かと思ったけど、気力はなく、1時前就寝

そんなこんなで運命の20日は幕を下ろしました
大変だったけど、やっぱり楽しかった!!
論文は人生で1度だけだから、振り返った時、絶対楽しめると思う

それからは、寝て寝て寝まくって、おきたのは13時半
親に言われるまで知らなかったが雪でした
随分積もって、自転車乗れず、歩いて習字に行く

帰ってきて、そば食べて、また寝る・・寝すぎですよ

それで、眠れなくて、1時頃から起きてるわけですよ

はぅ〜〜お腹すいた

でも今度は概要提出と発表準備があります
やはり31日まで気は抜けません
| comments(0) | trackbacks(0) | 04:33 | category: 卒論 |
Categories


栗城さん応援中↓↓
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links