flowering dogwood

社会人5年目。
「若手」と言い張る中堅予備軍。
新人教育係。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# スターライト
夜です
お腹すいてます

頭の中のループは、光GENJI「スターライト」
夢は FREEDOM FREEDOM シャボンのように
昔カラオケで大盛り上がりだったなぁ・・なぜ!?
光GENJIのファーストシングルだそうです(ググった)
しかもその発売日はおいらの誕生日でした

今日は、内定者の女の子でランチ☆とゆーかわいい企画でした@渋谷
女子校じゃないんだからーもぅーと思いつつ、ちゃっかり参加
そして、案外楽しかった・・気を使わないし、すぐ友達になる
すぐにケータイ交換
今日だけでメモリが数件増えました
内定先の交流会ではあるけれど、なんか違う感じでした
企画者の話によると、女の先輩による後輩いびりが実際あるようで、
そういう時に愚痴れるのは同期だけ!らしいのだそうです
だから仲良くなっておこー
ってテンションだったみたい
悪くないっす

そして帰ってきてからお習字
で、卒論やって、野ブタ見て、また卒論

野ブタは、やっぱり、結構いいんだよね・・若さが
「信じるから本当になる」だったっけな、今日の名言
あのチリのブタの置物欲しいなぁ
3本足で立つブタ
でもね、3点あれば平面が張れる、とゆーのは数学の話
だから、ブタが3本で立っていてもなんら不思議はないんですね
一番安定するのは3点なんですよ、えぇ

小学校の友達からふとメール
いいように私を相談役にするのはやめてほしい・・
でも頼られたと思うと少し嬉しい
「(省略)SPIの準備どれくらいかかると思う?」
「瞬殺でしょー☆」
なんつー会話

このごろネットワークプログラムが楽しい
わかると楽しい
友達とのドッキングも順調・・な気がする
いよいよ私の出番だな、て場面がどんどん来るのかも
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:05 | category: 内定先 |
# 懇親会、アツイ
内定者関連の方々が、コネでいろいろ集まって、
運動会をしました・・・(そふとぼーる)
初めてバッターボックスとゆーものに立ち、
初球でヒット☆
女の子はタッチしないとアウトにならないというルールがあったので、
必死に逃げたのでした・・
(そのルールがなければふつーにショートゴロ)
3塁まで進んだけど、ホームベースには帰らず残塁でした

そふとぼーるは大きいから打ちやすいのかもしれんです
テニスやってたせいもあるかも?

その後は移動して飲み会〜
正直しんどかったっすが、私にしては楽しめたかもしれないな
ぜーーったい知り合いになれないような人とも話せたし、
女の子の友達もたくさんできたし、
もー、男女合わせて、みんな魅力的・個性的な人たちです
私は、あんなレベル高い人たちに混じれて幸せです
世の中には、素敵な人、たくさんいるんだな〜
自分磨きは終わっちゃいけない

実は飲み会をやった場所は、サークルでもよく使った場所
ただただ懐かしかったデス
でもそのあとは2次会へは行かず、SEだけで集まる
テニス部(?)作ろうよ、と言われ、嬉しくて、力強く
「うんっっ」と言っておいた
内輪でやるなら楽しそうだもんな・・どうなることやら
でもテニスは続けたいんです!!

忙しくて首が回らないってくらい働く気はなくて、
土日はしっかり休んで次週に繋げられる社会人になりたいな
(理想を言ってられるのはいつまでか)
| comments(4) | trackbacks(0) | 00:30 | category: 内定先 |
# 匂い
明日(今日)は、多くの企業でそうだと思うけど、
ないていしき
があります

先輩のとこは、泊りがけであるとか言ってたけど、
一応うちは日帰りです
きっと明日の今頃は、新しい世界を垣間見て、
胸を躍らせて家に着いていることでしょう・・
そして、「卒業しないと」という思いを新たにする

さっき明日の準備をしていました
クールビズ懇親会の時は普通のカバンにしたけど、
明日は就活で使っていたカバンを使うことに決定!(もちリクスー)
カバンをクロゼットから出して荷物を入れていたら懐かしい匂い・・

人間は匂いを決して忘れないよね
受験時代に匂いつきのリップを使っていて、使い切らず放置してた
で、大学になってからふと出てきたので付けてみたら、
その匂いで思い出した・・受験時代を・・
衝撃的だった
他にも、香水の匂いであの人を思い出す、とかいうのも同じ
革鞄の微妙な匂いすら、人は覚えているんだなぁ

これを書きつつ、perlのモジュールを入れたりしてたらこんな時間
本当はもっと前にアップする予定だったんだけど・・

パソコンの前にいる時間が増えるから、これからは記事アップが多くなりそう

とりあえず今は、perlでRSSの解析をするモジュール実験に成功しました!
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:50 | category: 内定先 |
# 内定式の前に
もう1度、集まりました、内定者たちで

そして今回は、SEのみで集まったわけです
総合職とかパン職とか抜きで・・
12人これるはずが何故か7人になっていましたが、
まぁまぁ楽しめました

今日のポイント
・まだ内定ではない:内々定
・お札には、鳳凰以外に「鳥がいる」
・とじたりしまったりしてる:10円玉
・相変わらずテニスネタで盛り上がれる人がいる:嬉しい
・母親が韓流ナドの繋がりで盛り上がれた:盛り上がりすぎた
・NANAが観たい、タッチも観たい、長澤まさみラブ:さくら

あー、もうよくわからん
DVD焼いてたらこんな時間だにょー
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:55 | category: 内定先 |
# 内定者懇親会
昨日は、午前学校に行って、実習の打ち合わせをちょろっとした
散歩しながら帰ったら、通学路は意外にすぐだった
その足で学校に向かう
3限の授業は、好き
4年で今さら!?だと思うけど、こういうのが聞きたかったのよ
教えてよ先生
と、入学〜2or3年までよく寝ていた私は、寝ずに聴講
とっても楽しいんです
その後は、いよいよ内定者会
私が勤める会社はシステム関係だけ独立したビルを持っている
だから名前は見学ツアーでした
中を徘徊して、マシンルームとかを見学
その前のプレゼンはかなりおもしろかったりしたり。。。
セキュリティとかをすごくしてあるから、
金属探知機を通るのもちょっと盛り上がりました
その後はラウンジのようなところでお酒など飲む
東北出身の男の子は、酒=水、のような感じで、
注がれたら飲む、が徹底していました
そして昨日何よりも驚いたのが、他の内定者の一人
同じゼミの子だったんだよ、おいおい
前日まで普通に喋ったり同じ電車で帰ったりさんざんしてたのに、
内定先までは知らなかった
内緒と言われたら、言わないのが癖になってしまって、
お互い干渉せずだったらしい
案の定と言うかなんというか、褒められました

お酒とか出てくるくらい本格的だと思ってなかったから、
意外に楽しめた
今までよりもっと雰囲気もわかったし、働くのが楽しみになりました

一方で、会社も会社で内定ブルー防止策なのかなぁと思ったりもして

そして今日は、ゼミに行って、話がすすまずイライラして帰ってくる
でもってその後ボーリングに行かないで塾に行ったら、
帰りに衝撃の事実が判明
学内推薦で内定出るだろうと思われていた子が落ちた
サークルの4女で内定出てるの私だけだから、ふれないであげて
とか言われる
んだけど、ならむしろ私に言うなよ!とか思ったりしたんだよね
基本放置プレーだから、聞かれなければ言わないのに・・・

そんなこんなで、明日は1限ありです
行きたくないなぁ
でもテニスは行きたいしなぁ・・・
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:07 | category: 内定先 |
Selected Entry
Categories


栗城さん応援中↓↓
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links