flowering dogwood

社会人5年目。
「若手」と言い張る中堅予備軍。
新人教育係。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 走る
ごくごく標準的な土日。
変わったことといえば、命日で墓参りに行って帰りに銀座で降りて買い物したことか。
結局その後地元近くのデパートに行って結婚式用のワンピを買ったのだけど。

今日は女の子ではあったけどずいぶん運動していないので思い切ってジムへ。
筋トレはやらなかったけど、走ることだけがっつりと。

長いあいだ歩く専門だったけど最近は走るようになってきて、結構楽しい。
最初は500m走るだけでぜぇぜぇしてた。
5分走ろうって決めて始めても、カウントダウンしてしまうくらい。

でも最近は、「あれ、もう400走った」になってきて、
1km走るのが爽快になってきた。
前回は1km走ろうと決めて走ってみたけど案外1.2kmほどいけた。
今日もそうだった。

もう少し走れるようになりたいなぁ。なんせ長距離は苦手意識あるから。

でもとにかく気持ちいい。皇居を走るランナーになってみたいと思うようになってきたほど。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:50 | category: 健康 |
# 衝撃の・・
 
体重

食後だから+1と考えても、そこから−1しても、多いです・・・。
どおりで体が重いわけだ。

でも最近は、ジムでも「走れる」ようになってきた。
といっても、1kmとかだけど。
最初は、1分走るのもしんどかった。

Webで調べたところによると、体重(kg)×距離(km)が消費カロリーらしい。
1kmじゃたいしたことないな。
と思いつつ、もっと走れるようになりたい!!

まずは、マラソン大会(小5)できつかった1.5km目標。
結局30分くらいはマシン上にいるので、歩きも入れると2kmは進んでいるのか?
(計算できない)

あとは、週に何回行けるか、ですけど。
土日に必ずどっちか行くから、まずは目標「平日に1回」。

2〜3月は、お出かけや結婚式で土日がつぶれ、平日も行けなかったから、
それも太った要因。

痩せたときもそうだったけど、太った今回もそうで、
効果は2〜3ヶ月後に現れる。特に太るときは速い。

気がする。


今日は講習で新宿。昼はラーメン。スタバも飲んだ。
・・・レコーディングダイエット、再開します。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:48 | category: 健康 |
# 当日休→皮膚科
木曜。
新入りの選手として、日本酒好きが瓶を持ち寄る会に参戦。
おいしい。
その後も、「高級中華料理屋」と呼ばれる駅前の汚い中華料理屋に行き、
ガクッとレベルの落ちたまずい日本酒(冷酒)を飲む。
適度に酔っ払って帰宅。

が、その日は昼頃から首筋に何かおできができていることに気づいており、
さらに酔っ払っているために帰りの電車でいじってしまう。

金曜。
起きたらめっちゃ痛い。おできが痛い。母親に見せたら悲鳴。
「なにそれー!病院行きなさい!」
大事らしい。
ちょうど打ち合わせも入ってないし、寝不足だし、サボれるってことで、
午前中休むことにする。もうひと寝入り←どんだけ寝るんだよ

子供の頃から通っている皮膚科に、開院15分前に入り、
高齢者がぞくぞくとやってくる中で本を読んで過ごすも、高齢者うるさいし、
看護婦さんたちうるさいし、読めない。目を閉じて待つ。

到着から1時間くらい待った頃、呼ばれる。
「大きいニキビですね。化膿してます。」
「あとね、目のほうは、アレルギーのお薬出しときますから。」

化膿止めと抗アレルギーの薬が処方され、
外用薬としても2種類処方される。

目のところは、かゆくてかゆくて。もしかしたらビューラーのせい?と思って
ビューラー新調したのにまだかゆくて。ひとまずアレルギーってことで様子見。

大きなニキビ・・・。いじって汚くなっちゃった。まだ痛い。
昔から化膿しやすい体質な気がするので、慎重に。

まぁ、先週末は遊んでいてジムに行かなかったから、運動不足なのかも。
明日は行くよ。ジム。運動して汗かいてデトックスしよう。
岩盤浴でもよいかも。
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:26 | category: 健康 |
# 肌の調子
最近、肌の調子がいい気がする。
きっかけは・・なんだろう。

年末は、とにかく忙しくて、気分(機嫌)も良くなくて、肌も荒れてた。
そのせいかなんとなく痩せてきた気がしていて、それとともに肌も戻った?
もしくは、年末年始の移行というヤマを越えたので肌も戻った?

それか。

美容液の使用頻度を落としたから・・かもしれない。

今使っているのは以下。
アクセーヌの化粧水乳液
RMKの美容液
これに加え、
ずっと欲しくて購入した美容液もあり。


どうやら、リカバリージェルは、あまり使ってはいけないらしい。私は。
試供品もらって使っていた2,3日は調子良かったんだけど、
購入して毎日使ったら逆に脂が増えたのかもしれない・・荒れた。
心身の状態もあり、荒れに荒れたよ。
だから、一時期やめてみた。

戻った。

でもたまに使うとすこぶる調子がいい。

というわけで、リカバリージェルはときどきにする。
エキストラブライトニングは毎日使う。
これは、ビタミンCを適度に与えてくれるから気持ちいい。


今の肌に合うのはこんな感じ。
保ちたい。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:16 | category: 健康 |
# 決めた
便秘解消キャンペーン開始します

いつかも書いたかもだけど眞鍋かをりのブログが好きで、
よく読んでます
彼女がダイエットを始めたらしく、その記事を書いてて、
りんご+はちみつ+ヨーグルトは便秘しないってことでした

ので、

オイラも今日からそれやります

なぜって・・・

どちらかといえば下痢体質だった私が、数日出てない(-∀ー#)
こんなことありえない
さっき遂に禁断のコーラックに手を出してしまいました

体質改善したくて水を大量に飲んでたのがいけなかったの!?
いやいや水は1日2箸任垢莟さん!!
もー、わけわからんっ

しかたないから、ダイエットの前に便秘解消運動
その後はホットヨガがやりたいのですよ
岩盤浴もやってみたいのですが、どうしてもホットヨガ!
・・ホットヨガ!!

OLっぽくてよい

昨日大学時代の友達に会って「一緒にやりたい!」と意気投合したため、
とりあえずは体験に行くのが目標デス

大学の友達は良い
とても良かった
帰りがけ、ホームに降りてから、同期が
「やっぱ飲み行こう!」ってなってて、1時間だけでも来れば、
と言われたんだけど、断って新宿行って良かった
最初は2人だったんだけど、1人増え、2人増え、最後は5人に
皆、同じ穴から違う穴へ行ったわけで、
仕事の様子とか寮の様子とか一人暮らし始めたとか、
いろいろ聞けて刺激になりました

来週もがんばる!
来週は便秘解消!

でも1つ疑問が・・

この時期りんごって売ってんデスカ!?
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:08 | category: 健康 |
# ヘルペス再発
去年の夏に初めてなった唇ヘルペスが再発しました(今回は下唇)
疲れてたり、免疫力が落ちたりすると出ますよ〜
と看護婦さんに言われていたので、そんな傾向にあるようです
疲れてる自覚はあまりないけれど、
帰ってきて、リビングで少しだけ大爆睡してしまった
テレビもついてて2時間くらいだったのに、すごく深く眠ってた
やっぱり疲れてるのかな

今日は行けなかったけど、明日は病院に行ってから学校に行こう

ヘルペスはイヤ〜な思い出アリなので早く治したい・・・
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:07 | category: 健康 |
# sunrise
最近よく聴いてるのはノラジョーンズ
こんな癒し系(?いやジャズか・・)も聴かなくなるほど、
今回の風邪はひどかった・・

内定式のことはまた今度書くことにして、
そんな余韻に浸る間もなく発熱
まず、内定式の次の日の朝、頭痛
前日11時近くまで飲んでいたため二日酔いかと思ったものの、
おかしいんだな
だって、ビールだって水程度にしか飲んでないし、
場所を変えたところだって、ロックを2杯しか飲んでない
おかしいんだな
とりあえず風呂に入ったら抜けるだろうと思って風呂に入るも、
頭痛は増すばかり・・風邪かなと悟る
そうこうしてるうちに出発時間は近づき、しかたなく出発
駅についたらのどが痛い
それが決定打

学校に着くまで「だるい」の一言で
最近電車の中での趣味は読書だったのに、睡眠
着いて演習室にいる間もだるいだるいだるいだるい・・頭痛
途中から悪寒まで走り、「夜熱出る」と悟る
それから体調は下降の一途

そして、こういう日に限って塾はある
フラフラで駅に辿りつき、電車に乗る
車内でも睡眠、乗り換えてからは立ってるのも辛い
塾に着いてかわいい生徒の顔を一目見れて、それがせめてもの救いでした
小学生に構われて学ランについて質問攻めにされ、
さらに「着てみたい」と言われて着せてあげる
小さな彼は、学ランはダボダボで、それを見つめる中学生はお兄ちゃん顔
「先生も着てみる?」と着てみたそれは、
175cm用だそうで、私がジャケットを着たまま着てもちょっとデカい
君はいつの間にそんなに大きくなったんだ!!
朦朧とした頭の中で私は目を細める・・
そしてその学ランはかなりあったかくて、悪寒の走る体にぴったり
コートがわりにずっと着てたかった

授業中には悪寒がおさまり、そのかわり熱くなる・・発熱
家に着く頃には呼吸も乱れ、過呼吸発生
2年前の夏を思い出しながら、また涙を流して息をしました

その夜と次の日1日は、もー、最悪で、
一時は38度9分まで上がったんですねー
布団から出られず、食欲もなく・・おかゆしか受け付けない

ようやく熱が下がったのは今朝方で、
今度は喉の痛みが訪れました
でもって1日をかけて、痛みはひくも、オカマ声発生・・
これが淡に変わるのは明日か明後日か、というところでしょうか

熱のせいで「うーんうーん」と文字通り唸っていた数日間
大事なゼミの中間発表があったのに、資料作りも発表も相方に任せきり
今日は、熱がひいてからはずっとネットをして、
遅れた分など取り戻し中・・
とりあえずgoサインが出た分だけ設計&実装しなくては・・

今晩も眠れないかな

ノラジョーンズをまたかけられる気分が戻り、
8割方、治ったと言っていいでしょう
ジャズっていいなぁ 思いを馳せる 病み上がり(字あまり)
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:14 | category: 健康 |
# プチシェイクが飲めない
置き換えダイエットを始めて1週間とちょっと
あまりの忙しさに、ついに今日は飲めませんでした
お昼ごはんとして飲んでいく予定だったんだけど、
家を出る直前までゼミの準備が終わらず、結局飲まずに出発
で、ガッコ着いていい加減おなかすいて、パンを1つ買う
さらに帰り、カラオケに連行され、その前にクレープを食べる
で、帰ってシェイク飲もうと思っていたのに、
友達から七夕だからとか言って呼び出され、夕飯はオムレツ
何故かカロリー高そうなものを頼んだ私・・どうにでもなれ
明日は朝と夜シェイク飲もうかな
お腹が一瞬にして重くなって、とてもショックを受けています
順調に痩せてたのに〜

久々の友達だったから、会いたいと思ったし、しょうがない
基本的にこのダイエットは楽しんでいるから明日から復帰します
今日が金曜だと勝手に思っていたけれど、明日が金曜
あー、やだな、バイトあるー
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:36 | category: 健康 |
# 採点のアルバイトに落ちる
最後にブログを書いたのは日曜か・・
気づけば日がまわって木曜日に突入してます

できなかった採点の登録試験はやはり落ちていました
若いうちに登録だけでもしておくべきでした
失敗しました
でもまぁよいか、バイトは一応あるんだし

オルビスのダイエットは5日が経過しました
そろそろ次のを頼もうかな
おいしく楽しく続けられています
月・火は、バイトと学校で昼を外で食べたので夜を置き換え
水曜(昨日)は、高校に行った後大学に行ったけど、
一度家に戻ったため、そこでプチシェイクを飲んで昼を置き換え
て感じになりました

高校に行くために、昨日・・じゃなくて火曜の夜は、徹夜で手紙書き
ワードで書いて印刷すればどれだけ楽か・・と思いつつ、
思いを伝えるには手書きでしょ!というアナログ発想で頑張る
3人の先生への清書を書き終わった時には3時でした

そして、学校へ行くと、夏の特訓合宿に来てくれない?と誘われる
合宿とかウキウキするから行きたいなぁと思いつつ、
日程を確認したら月〜金・・・
月と金のバイトどうしよう、と、ちょっと悩み中
しかも4泊5日も参加して夏をつぶしていいのか!?
その間は塾でも講習があるため、お金が出るなら講習に出ようかな
しかし1日あの悪い環境で缶詰になるのはちょっと・・
なら、パソコンでも持ってって、ゼミの研究をしつつ、
質問に答える形でぐうたら過ごしたいんだよなぁ・・悩む!
あの高校がバイト代を出してくれるとは考えにくい
しかも合宿だから、宿泊費とかかかるはずだし
プラマイ0ってことで、タダ参加かもしれない?
うーんうーん
しかも、実習中に配られた生徒宛のお知らせプリントの記憶を辿ると
確か、参加する先生は皆男でしたね
しかも、他の実習生は来ないのかよ!
私は参加するなら数学のアシスタントになるんだが、
メインの数学の先生は、評判が悪かった若造くん
昨日行ったら職員室のドアでばったり「こんにちは」
進路指導室に行って先生がいなくて帰り道、廊下でもまた会う・・
気、気まずい・・
でも背の高さには惚れ惚れしますね
そして姿勢がいいんだよ、なんで?
てことは、あまり関係ないな

参加するかしないか、ひとりごちていても仕方ないのだがなぁ
詳細のメールが来たらそのとき考えればいっか

とりあえず今は、今日3限のプレゼンが決まってない、て焦りが!
どうすんだよ!あと12時間で3限です
| comments(0) | trackbacks(0) | 00:30 | category: 健康 |
# 数学ができない
採点のアルバイトの登録試験に行ってきたんだけど、
どうにもこうにも、できなかったです
実習でやった円と直線の範囲だって、焦ってできず・・
帰りに電車の中でやったらさっくりできました
鍛錬て大事だよね、4年で登録試験受けるんじゃなかったよ
数靴蓮△もしろいけどその分練習が必要だよね

12時半に集合したはいいけれど、どこもかしこもイタリアン
結局入ったのはおはちでした、日本人、万歳
久々にがやがやしたところで1日過ごして、ちょっと若返った?

プチシェイクは2日目
相変わらず朝はぶっちぎりで寝ていたため、昼と夜のみ
昼は会っておはちしたから、夜を置き換えました
あまりにも、と思って今日もサラダを付け加えました
今日はフレッシュストロベリー味、だったかな?
おいしかったでーす
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:20 | category: 健康 |
Categories


栗城さん応援中↓↓
Links
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Others
Search this site
Sponsored Links